8月の最後に訪れた出雲大社東京分祠。
縁結びのご利益があると多くの女性が参拝する場所で有名です。
縁を結ぶ者としては一度は参拝したいと思っていましたので、御朱印と縁結びのお守り(ピンクの鈴)を拝受しました。
30代女性の結婚への焦りと不安
この日は30代の女性との婚活相談があり、お会いした際に御守りを早速お渡ししました。
ご相談の内容は、「彼に結婚願望があるかどうかをを確かめたいんです!もしなければ、すぐにでも婚活を始めたいです」とのこと。
ところが、結婚について話をすることで二人の関係が終わってしまうのではないか?と心配し、なかなか踏み切れずにいました。
このパターンは結構多いです。聞きたいけど怖くて聞けないみたいな・・・。でも、なかなかプロポーズをされず何年も過ぎてしまっているなんてことも。
結婚したいなら自分のために勇気を出す
やはり、本気で結婚したいのなら、彼に思い切って確かめてみるしか方法はありませんよね。
確かに、とても勇気がいることです。
でも、そこで立ち止まってしまったら数年後振り返った時に、後悔している自分がいるのは嫌ではありませんか。
結婚したいのは自分自身なのですから、彼からのプロポーズを待つだけではなく、自ら行動していきましょう。
相手任せにせず、自分から未来に向かって一歩進むことが大事です。
婚活アプリで知り合った彼へ結婚を意識させる
彼と知り合ったのは婚活アプリでした。それなら結婚する意思があるかどうか確かめるのは悪いことではありません。
自分で期限を決めて動かないと、婚活アプリの場合は誰もサポートしてくれないため、何年も関係作りに費やしてあっという間に3年ぐらい経っていることも多いのです。
そこで、彼女にいつまでに彼にその話をするかを決めました。そしてその結果も報告してもらうことに。
もちろん、決行する日付も決めました。ズルズルと先延ばししてしまわないためにです。
一緒に色々と相談して決めていくことで、彼女の顔がみるみる明るくなり、強い表情に変わってきました。
彼女は彼に結婚する気持ちがあるのかどうか聞くことを決め、その日はお別れしました。
彼女が幸せな未来へ向かって進めますように。
